人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春_c0080796_2153972.jpg


石楠花が咲いていました。ツツジの仲間では一番派手な花だと思います。
春_c0080796_21532868.jpg


ライラックも今満開です。近くに行くと柔らかな甘酸っぱい匂いが漂ってきます。英語でライラック、フランス語ならリラです。木犀の仲間にはいい匂いの木が沢山ありますね。
春_c0080796_21534622.jpg


閑(ひととき)は一階はギャラリー、二階は喫茶店になっている素敵な空間です。白と黄色の棘なしバラが今満開です。バラが終ると違う蔓草の花が建物を覆います。色々混ざって絡み付いている不思議な家です。
春_c0080796_2154436.jpg

ここに控えめに咲く蔓バラは、ノイバラに近い単純な作りの花で、バラではこの花が僕は一番好きです。
by takaryuu_spring | 2007-04-25 22:07


<< 伊豆洋蘭パーク 香流川の春 >>