<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早春の新瑞橋

冬眠から覚めた亀・・「まだ水は冷たいんじゃあない?  入るのよしてここでひなたぼっこしていようよ」
c0080796_20344819.jpg


山崎川には色々な動物がいます。
鴨と烏と鯉が同じ画面に入って・・、すぐ上ではムクドリが地面をつついていて、セキレイや鷺もいたのですよ。
c0080796_20375992.jpg


山崎川は、桜の名所、桜はまだでしたが大きな梅があって今が見ごろです。
c0080796_20495928.jpg

この木、桜より背が高い、・・・ぶんご梅と看板がついていました。

c0080796_20405195.jpg

木の周りは、2メートルを越えているでしょうね。でも木の肌は、若々しく元気そうです。

c0080796_2043839.jpg

百舌もやってきて、・・・狙い定めてパシャ・・・見事飛んでるところが撮れました。
[PR]
by takaryuu_spring | 2009-02-23 20:45

不死鳥

彼女の絵を見るのは2回目になるのですが、自閉症の琴子さんの絵です。

自閉症の人は、今は、人との付合いがうまく行かないということでメンタルクリニックの診断を受けて自閉症と診断されるのですが、100人に3人いるそうで、そんなに珍しい病気ではないようです。

手塚治虫の不死鳥のような鳥の絵なのですが、実に几帳面。
c0080796_22768.jpg


シャガールの絵のような雰囲気もあります。
c0080796_2283542.jpg


空と月や星、そして水をテーマにした絵が印象的でした。
c0080796_22104551.jpg


2月なのですが、もうすっかり春のよう、小さなアブがボケの切り株に羽根を休めていました。
c0080796_2212543.jpg

[PR]
by takaryuu_spring | 2009-02-14 22:13

c0080796_22135821.jpg

ああぁ暑い、っと辛夷が皮のコートを脱ぎました。
みればなるほど暑いはず、コートの下には毛糸のセーターなのですから。
これなら、少し寒が戻っても大丈夫ですね。

c0080796_22142311.jpg

冬咲くアヤメ?もあるのですね。
虎斑のあるのはアヤメかカキツバタか?どっちだった。

c0080796_22144385.jpg

水仙は満開で、一本もらってきて先日焼いた一輪挿しにさしました。
[PR]
by takaryuu_spring | 2009-02-08 22:23