<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東山公園

春を見つけましょうと東山公園に出かけてみました。
入口を入って最初にあるのがペンギン

c0080796_125388.jpg

ペンギンのおりの中に、ごイ鷺がここは天国と、日向ぼこ・・

少し先に行くとビーバーがいました。
c0080796_1281130.jpg

時々陸にあがりますがここもお気に入りの場所のよう。

母アザラシは赤ちゃんが可愛い
c0080796_1302110.jpg

子どもも甘えて・・・

植物園に回ると
c0080796_1331015.jpg

尾張藩士邸兼松門の中は也有園、也有とは尾張の俳人だったそうで彼に因んで日本庭園が作られています。

c0080796_1364037.jpg

也有園の池に映った冬姿

本当は、植物園の写真をと思ったのですが、動物が可愛くて・・・
[PR]
by takaryuu_spring | 2009-01-18 01:38

c0080796_21502327.jpg


休みが3日、今日も家にいることには飽きて外に出ました。
つい先ほど時雨れた様子、暗く曇っています。それに寒い。
平和公園の猫が洞まで行くつもりだったのですが、杖を持つ手がしびれ、耳も痛い、ラーメンでも食べて帰ってこようと、行き先変更です。

雲は、早く流れすぐ陽もさしてきました。

c0080796_21594941.jpg


今日は、雲を見ることに決めた、この辺りで雲が一番きれいに見えるところは・・・
矢田川の河川敷まで歩いていきました。

気温は5度、風も強く川は波打ち、鴨の群れは水から上がって日当ぼこ、恋人同士か2羽だけ泳いでいました。

c0080796_226193.jpg


白セキレイも飛んでいて、河原に下りて尻尾を叩いてあるきます。

c0080796_228345.jpg

[PR]
by takaryuu_spring | 2009-01-12 22:09