<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明徳公園

画像をクリックし、全画面にすると大きな画面になります。

明徳公園北口は、階段で始まるのですが、中腹を過ぎるとなだらかな坂道に変わり、名古屋市内の真中にあるとは思えない景観です。

c0080796_8312752.jpg

ここでも、素晴しい紅葉を目にすることはなかったのですが、柔らかい日差しに僕の足も軽い。

頂上にはグランドがあり、野球を終えた子供達が道なき藪に飛び込んでいき、子どもは今も昔も変わらないなあ・・、僕は南に下り、途中で振り返ってみた。
c0080796_8395745.jpg


木の周りには、赤い実がいっぱい・・
c0080796_8421033.jpg

何の木なのでしょう?
ヒヨドリも食べきれなかったの?
秋は、もっと美味しい実があるからかなあ。

c0080796_8441778.jpg

5,6歳くらいの子どもはとても元気、お母さんを置いて走ります。

c0080796_845524.jpg

南入口の近くには、遊園地はあって、そこを東にとると明徳池、いつもの釣堀です。
孫とお爺ちゃん、たもで海老をとり釣り場に行くところ、

c0080796_8495286.jpg

池の水面は秋の森を映し、これが一番秋らしい。
[PR]
by takaryuu_spring | 2008-11-24 08:52