<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

千種公園

千種公園はゆりで有名な公園です。
花の見ごろは短くて、いつ行けば丁度いいかは運次第みたいです。
梅雨の束の間の晴天、そして土曜日で仕事も休み、今日しかないと出かけて正解でした。
c0080796_21325861.jpg

桜なら八分咲きというところでしょうが、綺麗に咲いていて満足できました。

c0080796_21331438.jpg

ゆりといえば匂いのきつい花、そう思っていたのですが、匂いのある花は少なくて、公園に漂う匂いは椎の木花のむっとするにおいでした。

c0080796_21333291.jpg

名前は本当にいい加減につけるものですね。このピンクの花にはビバルディーという名前が付けられていました。

c0080796_21334929.jpg

沢山の、男性、それも60歳から70歳の人ばかりでしたが、大きなカメラを花に向けていました。

綺麗な花はカメラの被写体にはなりませんね。僕も沢山とってきたのですが気にいったものはほとんどありませんでした。
[PR]
by takaryuu_spring | 2008-06-07 21:47