<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東山植物園

地下鉄を星が丘でおりて東山植物園に行きました。
c0080796_2172816.jpg

トンネルをくぐると町の騒音はどこの?山懐の新緑が目に飛び込んできます。

c0080796_2175117.jpg

先日の雨に苔も生きいき、僕は芝生より苔の方が綺麗だと思います。

c0080796_2181912.jpg

合掌造りにの建物前には大きな池があって、僕は噴水も好きなのです。

c0080796_2304669.jpg

花は綺麗ですが、新緑はまた違った春の楽しみです。
[PR]
by takaryuu_spring | 2008-04-20 02:28

ハナズオウ

c0080796_22122116.jpg



最近は街路樹にハナズオウが植えられていて、ハナミズキより一足先に咲き始めました。
ハナズオウは葉もなかなか綺麗な形をしていますよね。
[PR]
by takaryuu_spring | 2008-04-12 22:19

森林公園

c0080796_19293220.jpg

東谷山は200メートル弱ですが名古屋の最高峰の山です。その麓には枝垂れ桜で有名な東谷山フルーツパークそしてもう少し下ると森林公園があります。

c0080796_19294544.jpg

さすが森林公園、森林ですから花と一緒に葉もでるこ山桜が多く、これは自然の春色森に溶け込んでいます。
[PR]
by takaryuu_spring | 2008-04-08 19:42

香流川

c0080796_3373313.jpg

家の近くを流れる香流川は知られていないようですが桜が見事


c0080796_338558.jpg

屋台もなく、でも家の辺りから2キロくらい川の両岸に桜が植えられています。

c0080796_3375070.jpg

桜は東名阪自動車道で分断されそこまでが僕の散歩コースです。

c0080796_3382079.jpg

町内会で提灯をつけて、もっぱらご近所だけの名所なのです。
[PR]
by takaryuu_spring | 2008-04-07 03:45

春は忙しい

c0080796_1616423.jpg

葉牡丹に菜の花の蕾がいっぱい

c0080796_16162648.jpg

もみじの花も咲きました。トンボの種も可愛いですよね。

c0080796_1617956.jpg

ローズマリーって良く見ると可愛い花です。写真を撮ろうと触るといい匂いがしてきました。
[PR]
by takaryuu_spring | 2008-04-01 16:28