<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紫陽花

c0080796_22375057.jpg


額紫陽花は布絵の題に良く使います。
c0080796_2238764.jpg


最近は縮れた花もありますよね。
c0080796_22382459.jpg


丸や額でなく、房のように花が咲く紫陽花もあります。
c0080796_22383882.jpg


これは直径が10センチない、小型の紫陽花です。
途中、花屋があってそこには絢爛豪華な紫陽花が並んでいました。
[PR]
by takaryuu_spring | 2007-05-26 22:39

ちょっと見かけい

野イバラに近いバラは僕の好みの花です。
薔薇は薔薇みたいな花が咲きますが野茨はノイバラのような花です。
c0080796_21461726.jpg
c0080796_21463716.jpg


マメ科の花には藤のように房になるものも多く、これは黄色い藤?と思える花でした。
葉が藤とは随分違っていましたから藤ではないと思います。
c0080796_21471256.jpg


スイカズラは白から黄色く色が変わっていく花ですが、今日見つけたものはピンクからオレンジに変わるものでした。
c0080796_21465112.jpg

[PR]
by takaryuu_spring | 2007-05-16 21:54

白い花

c0080796_2074253.jpg

コデマリはそろそろおわりですね
c0080796_2081723.jpg

すずらんとナルコユリが一緒にたくさん咲いていました。
アマドコロではありません。アマドコロはなかなか見つけられませんね。
c0080796_2091892.jpg

スイカズラも可愛い花を咲かせます。とっても良い匂いががします。
[PR]
by takaryuu_spring | 2007-05-07 20:14

伊豆虹の郷

伊豆虹の郷にはイギリス村・カナダ村・インディアン砦・匠の村、そして伊豆の村のほか、
色々な植物植えられているところもあります。
僕は、石楠花と藤を目指して行きました。
c0080796_1959222.jpg

石楠花は背が低いと思っていたのですが、野生にちかいのでしょうか
c0080796_19593993.jpg

ここの石楠花はたいてい背丈の倍以上、5Mくらいだったでしょうか
c0080796_2031227.jpg

もちろん背の低いものもあります
c0080796_2033129.jpg

石楠花園を過ぎると藤と菖蒲、でもまだ少し早いようで、その下には良い日本庭園もありました。
[PR]
by takaryuu_spring | 2007-05-04 20:02

伊豆洋蘭パーク

伊豆大仁にすばらしい洋ランパークがありました。
きっと蘭が咲いているところはあんなところなのでしょうね、写真で花ばかり撮っていて、全体を撮らず終いです。
それと横文字の花は名前も覚えられなくて、行ってきた証程度の意味しかない写真の列挙ですが、
c0080796_19195050.jpg
c0080796_1920105.jpg
c0080796_19202844.jpg
c0080796_19204593.jpg

[PR]
by takaryuu_spring | 2007-05-03 19:33