人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香流川

映画を見るつもりで家を出たのですが、時間の都合で取りやめに、代わりの久久香流川河畔の散策をすることにしました。

その前に、おにぎりとビールーを買ってと。

スーパーの隣の駐車場にニガウリの植えてあるところがあって、

香流川_c0080796_2004837.jpg

ニガウリの花は、瓜の仲間ですから花の裏に実のこどもがついているだけでなく、雄牝まるで違うものなのですね。

香流川_c0080796_208407.jpg

川に着くと、桜の落葉です。紅葉ではなく黄や茶で葉が落ちてきます。
『葉っぱのフレディー』を思い出し、今年の夏は日差しが強かったからもう疲れたんだ。
葉は、虫に食べられ窓が開いています。

香流川_c0080796_20141046.jpg

ヒョウモンチョウが苔の茂みにストローを入れて水を飲んでいるようです。

シオカラ、ヤンマ、アカトンボ、バッタもいろいろいたのですが、止ってくれなく撮れません。

香流川_c0080796_20184417.jpg


今頃でしたか?葛の花。
甘酸っぱい匂いに上を見ると暑いブロックに葉を広げ、たくさんの花が咲いていました。


香流川_c0080796_202282.jpg


ブロックの目地には苔が・・芋虫、アザラシ?まるで動物のよう。

散歩にいい季節になりました。定番彼岸花は勿論咲いていましたよ。
そして川には魚だって、
by takaryuu_spring | 2008-09-20 20:27


<< 秋の人出 千種公園 >>