人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の新瑞橋

冬眠から覚めた亀・・「まだ水は冷たいんじゃあない?  入るのよしてここでひなたぼっこしていようよ」
早春の新瑞橋_c0080796_20344819.jpg


山崎川には色々な動物がいます。
鴨と烏と鯉が同じ画面に入って・・、すぐ上ではムクドリが地面をつついていて、セキレイや鷺もいたのですよ。
早春の新瑞橋_c0080796_20375992.jpg


山崎川は、桜の名所、桜はまだでしたが大きな梅があって今が見ごろです。
早春の新瑞橋_c0080796_20495928.jpg

この木、桜より背が高い、・・・ぶんご梅と看板がついていました。

早春の新瑞橋_c0080796_20405195.jpg

木の周りは、2メートルを越えているでしょうね。でも木の肌は、若々しく元気そうです。

早春の新瑞橋_c0080796_2043839.jpg

百舌もやってきて、・・・狙い定めてパシャ・・・見事飛んでるところが撮れました。
by takaryuu_spring | 2009-02-23 20:45


<< スミレみっけ 不死鳥 >>